~白へび様と初心者飼い主~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どんな姿勢で
2011-12-15 Thu 23:05
12月6日に、茜音が我が家に来て2度目の脱皮をしました~。
日付が変わる頃から脱ぎ始めたのですが、湿度が足りなかったのかスルっと脱げずに夜が明けてしまい…。
翌朝、お湯につけながら剥がしました。反省・・・。

白さが増した気がする。うん。


今はそうでもないけど、ケージの掃除した後やハンドリング後なかなかゴハン食べてくれなかったり、ヘビらしい(?)神経質さを持ったコ、茜音。
ゴハンにもビビっちゃって、ヒヤヒヤの連続でした(遠い目)
1度も噛まないし、尻尾プルプルさせることもない、とってもいいコなんですがね。
臆病で表情に乏しいので、どこまで踏み込んでいいのか迷います。

一方の琥珀は、掃除後・ハンドリング後でも食欲バッチリ。
尻尾プルプル、1度噛まれたなぁ。
性格がハッキリしていて嫌な事はイヤと言ってくれるので、扱いやすいです。
最初に飼ったのが琥珀で良かったと思う。
茜音が最初だったら、変にストレスかけてばかりだったんじゃないかな…と。

180度性格の違う2匹を相手にして、かなり楽しい今日この頃。


本題ですが、茜音のお食事シーンのため追記で表示します~。
どんな姿勢での続きを読む
別窓 | 茜音 | コメント:1 | トラックバック:0
初お触り
2011-10-28 Fri 22:16
茜音さんの・・・初ウンチ、初掃除、初お触りを体験。

003-1.jpg
細っそーっいっ。

プラケから出すのに掴んだら、ものすごく大人しくてビックリです。
ビビってはいるんだけど、威嚇もなければ跳ねるでもないし。

初ヘビである琥珀が最初のころ掴むたびに尻尾プルプルさせてたので、そんなもんかと思ってたのですけど?

004-1 (2)

今日はプラケの移動のためにちょろっと触ってパパっと写真撮っただけ。
小さすぎて怖いわぁ。
別窓 | 茜音 | コメント:0 | トラックバック:0
とんぶり市にて
2011-10-26 Wed 23:35
23日に開催された『とんぶり市』、いって参りました!
会場に着いたのがお昼頃だったんですが、すごい人。人! 人!!
両生・爬虫類好き人間も、いるところにはいるんですよね(〇^∀^〇)

特に新しいコを導入する意気込みはなかった…と言えば嘘になるのでw
もちろん目当てのコがいて。
でも、人気のあるカラーなので、
朝一で売り切れている=買おうと思っても買えない
状態だろうな~と思いながらの入場でした。

そしたら…ねえ。
いたんですよね。最後の1匹・・・w

私には、このチャンスを逃すことなどできませんでした。

008-1.jpg
琥珀「ま…まさか! ボクというものがいるのにっ!!」

と言うわけで。

017-1.jpg
↑25日のお食事後

お迎えしてしまいましたのは、2011年9月9日うまれ。
コーンスネークのホワイトアウト(父・ホワイトアウト 母・ブラッドレッド)の♀です。

また白へび様(予定)が我が家に。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

021-1.jpg
琥珀とは違って『色素がなくなる系の白』なので、目は真っ赤です。
夕焼けみたいで綺麗な目だね~、ってことで、名前は『茜音(あかね)』になりました。

ちなみに、琥珀の由来はジブリの『千と千尋』のハク。
この繋がりで龍系のキャラクターを探たのですが、ぜんぜん見つからなかったのです。


思いっきりベビーで無事に育てられるかどうか不安がありましたが、同じくらいに生まれたコたちより一回り大きかったので、意を決してのお迎えです。

茜音は、慣れない環境にビビリつつ・・・
お迎え当日に脱皮w(これが噂のイヤイヤ脱皮?)
お迎え2日後に初食餌でピンクのSを受け取って食べてくれました。

012-1 (2)
↑抜け殻。40cmちょっとでした。
別窓 | 茜音 | コメント:1 | トラックバック:0
| STORY OF STAR |
