~白へび様と初心者飼い主~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どんな姿勢で
2011-12-15 Thu 23:05
12月6日に、茜音が我が家に来て2度目の脱皮をしました~。
日付が変わる頃から脱ぎ始めたのですが、湿度が足りなかったのかスルっと脱げずに夜が明けてしまい…。
翌朝、お湯につけながら剥がしました。反省・・・。

白さが増した気がする。うん。


今はそうでもないけど、ケージの掃除した後やハンドリング後なかなかゴハン食べてくれなかったり、ヘビらしい(?)神経質さを持ったコ、茜音。
ゴハンにもビビっちゃって、ヒヤヒヤの連続でした(遠い目)
1度も噛まないし、尻尾プルプルさせることもない、とってもいいコなんですがね。
臆病で表情に乏しいので、どこまで踏み込んでいいのか迷います。

一方の琥珀は、掃除後・ハンドリング後でも食欲バッチリ。
尻尾プルプル、1度噛まれたなぁ。
性格がハッキリしていて嫌な事はイヤと言ってくれるので、扱いやすいです。
最初に飼ったのが琥珀で良かったと思う。
茜音が最初だったら、変にストレスかけてばかりだったんじゃないかな…と。

180度性格の違う2匹を相手にして、かなり楽しい今日この頃。


本題ですが、茜音のお食事シーンのため追記で表示します~。
2度目の脱皮後のお食事。

しろん「あのー、茜音さん?」

DSC04863-1.jpg
茜音「はい、何でしょう?」

しろん「一体どんな姿勢で・・・」
DSC04864-1.jpg

しろん「食べてるん・・・」
DSC04866-1.jpg

しろん「ですかねえ?!」
DSC04867-1.jpg


DSC04868-1.jpg
茜音「細かいことは気にしないのよ」

しろん「いやぁ、いつも細かいこと気にしてるのは茜音さんの方では…(^_^;)」

後ずさりして外に出ずに、シェルターに入ればいいのにね。


今はSサイズですが、次回からLにランクアップしてみようかと思います~。
スポンサーサイト
別窓 | 茜音 | コメント:1 | トラックバック:0
<<最近は・・・ | STORY OF STAR | ゴクゴク飲みます>>
この記事のコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-03-22 Thu 16:57 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| STORY OF STAR |
