~白へび様と初心者飼い主~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NEWケージ
2011-10-22 Sat 23:36
こっちのブログは、ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

我が家のハクさんは、体長80cmくらい。もりもりホッパーを食しています。

気温が下がってきた今日この頃…
飼い主の服に潜り込んで、ぬくぬくするのがマイブームらしい。
ヘビ腹巻き、冷たいですw

さすがに45cmプラケは小さいので、あこがれのアレ!
買ってみました。

001-1.jpg
ケースバイケース60。
初めてのヘビなんだから、豪華でちゃんとしたケージで飼ってみたいですものね♪

いやぁ~、前面のガラス戸をはめ込むのに苦労しました!

新しいケージに引っ越して、1週間。
だいぶ落ち着きました。

004-1.jpg
それにしても…白ヘビにココナッツシェルターは似合わないな(*ノ∀`*)


明日のとんぶり市、遊びに行きます。

空っぽの45cmプラケ…寂しいなぁw
ハムスター用に戻すことはできるのか?!
別窓 | 琥珀 | コメント:0 | トラックバック:0
水浴び
2011-08-14 Sun 21:00
いやあ、こっちは随分と久しぶりの更新になってしまいました。

琥珀は元気に成長しています。
7月9日に、家に来て2度目の脱皮。
そして、もうそろそろ3度目の脱皮となりそうです。

内臓が透けてピンク色だった体も白くなってきました。
もっと大きく! もっと白く!
立派な白へび様におなり~。

シェルター引きこもり生活もなくなって、嬉しい限りw(*´∀`*)w


tama_zoo_8.4 002-1

最近は暑さも手伝ってか、水浴びする場面によく遭遇します。

tama_zoo_8.4 003-1

白いヘビに
半透明の容器
白黒の新聞紙

う~ん・・・映えない(笑)

tama_zoo_8.4 006-1

ついでに壁も白かった(爆)

水入れ容器を新調する時は、色付きのものにしてみようと決めた飼い主でした。
別窓 | 琥珀 | コメント:0 | トラックバック:0
ゴハン
2011-06-16 Thu 22:22
今日は琥珀のお食事シーンをUPします。

最初だし、全部畳むことにしました。
↓をクリックでどうぞ~。
ゴハンの続きを読む
別窓 | 琥珀 | コメント:2 | トラックバック:0
病院行ってきました
2011-06-12 Sun 19:53
6.9 010-1
にょろにょろ。
カメラむけたら警戒モード。

だいぶハンドリングにも慣れてきたらしい琥珀さん。
動きを止めてくれる時間が増えてきました。


今日は、琥珀を連れて初外出。
動物病院に健康チェックに行ってきました。
健康チェックと言っても、便検査ですけど。

お迎え当初は下痢気味だったんですが、ゴハンの購入先を変更したら良化しました。
今は水分過多ですが、検査結果では寄生虫もおらず、このままでOKとのこと。


家に帰ったら、素晴らしくご機嫌ナナメでプラケ越しにアタックしまくり…(´つω・`)
そ…そんなに嫌だったのか。
別窓 | 琥珀 | コメント:0 | トラックバック:0
お引っ越し
2011-06-10 Fri 23:00
先週のお話です。

6.9 001-1

脱皮を機に、プラケを大きくしました。
ゴチャゴチャしてるけど気にしない(o・∀・o)

今は、水入れも大きいものにして、シェルターなしの生活です。


6.9 002-1

視線を感じて振り向くと、こっち見てる。
かわえええええ(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪
別窓 | 琥珀 | コメント:0 | トラックバック:0
<<BACK | STORY OF STAR | NEXT>>
